生命保険乗合代理店業務品質評価認定について

このたび当社において、2023年度生命保険乗合代理店業務品質評価の認定代理店の認定を取得しました。

※認定代理店とは生命保険協会による業務品質調査を受審し、業務品質評価基準のすべての基本項目を達成した代理店のことです。

※業務品質評価基準とは、お客様本位の業務運営の実践が求められるなか、生命保険乗合代理店、生命保険会社、消費者団体の代表などでお客様本位の業務運営の実践を協議し、消費者にとって理想的な生命保険乗合代理店として求められる取組みを生命保険協会が取りまとめたものです。

基本項目内容:「顧客対応」「アフターフォロー」「個人情報保護」「ガバナンス」における約140項目の基準を達成

  • URLをコピーしました!
目次